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計るだけダイエットと女性ホルモン



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2012年03月21日(水)

計るだけダイエットと女性ホルモン

計るだけダイエットのメリットは、誰もが無理のかからないダイエットができるということです。特に男性は計るだけダイエットを始めたら、それほどのリバウンドもなく順調に右肩下がりのグラフができやすいといわれています。ただし女性は計るだけダイエットが効果を発揮しないことも少なくなく、一人一人で効果のほどは違うようです。長続きしない理由に女性ホルモンとの関係があります。仕組みをうまく理解すると、計るだけダイエットが成功しやすくなるのでおすすめです。月経周期によって、女性の場合は食欲が出たり出なかったり、ダイエット効率が良くなったり悪くなったりします。女性ホルモンの作用により、生理が目前になると食欲が増し、体重が減りづらく、エネルギーを貯めやすい体になります。計るだけダイエットをしている際に、体重が減らしづらく増えやすくなることがあります。挫折しやすい時期は体重を落とそうとするのではなく、現状維持を心がけることが大切です。生理が終わってからは体重が減りやすい体長になります。生理前に体重が増えないように気をつけることで、ダイエットがしやすくなるでしょう。女性ホルモンの作用により、女性は男性よりも甘いものを断つことが難しいとされています。計るだけダイエットがうまくいかない時期があっても、女性ホルモンの作用と合わせて考えていけば、より良い方法を見出すことができるでしょう。

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計るだけダイエットの秘訣



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2012年03月21日(水)

計るだけダイエットの秘訣

計るだけダイエットが魅力的なところは、誰でも手軽に取りかかれることです。計るだけダイエットをうまく実行したい時はコツがあります。規則正しい時間に体重を測るようにしてください。1日に2度測るといいでしょう。朝のトイレの後と、夜の寝る前が頃合いです。デジタル表示の体重計が適しています。少なくとも100g単位で体重が表示されるタイプのものを選び、グラフに記録します。少しでも体重が減ることに達成感を得ることが、計るだけダイエットを長続きさせるポイントです。少しの変化でも喜びが得られるようにしましょう。小さい単位で体重を記録する場合、減るだけでなく何かのきっかけで前回より体重が多くなるということもあります。その日の体重が増加した要因を書くことで、状況を前向きに捉えたり言い訳ができたりします。グラフが右肩上がりになっていることがダイエットの継続意思を阻害してしまうこともありますが、原因がわかれば心の中での申し開きもしやすくなります。精神を立て直し、新しく計るだけダイエットをすることによって焦燥感や挫折感を緩和できます。計るだけダイエットの効果として、朝昼晩のご飯の時間がきちんとするようになったというケースもあります。食事の時間がずれ込むと、その日の生活リズム全体に関わります。計るだけダイエットで生活改善効果を得たという人もいます。

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計るだけダイエットとは



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2012年03月21日(水)

計るだけダイエットとは

体を動かしたり、食べ物を減らしたりして行うダイエットが大勢を占めている中、計るだけダイエットという脳の特性を活かしたダイエットが人気らしいです。テレビで計るだけダイエットが扱われたことにより、多くの人の知るところとなったのはつい最近の話といえます。計るだけダイエットとは読んで字の如く、日々体重を計測して記録をつけるだけというダイエットです。計るだけダイエットでは食事制限や毎日の有酸素運動などはありませんが、一体どうして痩せることができるのでしょう。見やすいところに体重記録用のグラフ用紙を用意し、計測したらその都度書き留めることが計るだけダイエットのコツです。ダイエットをしているという自覚を持つ効果が、体重を測り記録するという行為で得られます。少しずつでも体重が減っていくグラフを見ると、うれしくなり更にダイエットのやる気が高まるという、相乗効果がダイエット成功のカギです。無理をして食べる量を少なくしなくても、ダイエットをしている気持ちが食べ過ぎを防ぎます。結果的に間食や食べ過ぎをしなくなり、体も動かすようになります。男性が計るだけダイエットをすると、成功率80%以上だともいいます。体重計と記録用紙、筆記用の道具を揃えれば計るだけダイエットは手軽にでかるという点も嬉しいところです。体重をでかでかと書き出したくはない、と考えている方もいるのではないでしょうか。体重を測って記録することさえ気にしなければ、計るだけダイエットは無理なく体重を減らせる手軽なダイエットです。

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