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妊娠中にダイエットが必要な場合



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2012年04月11日(水)

妊娠中にダイエットが必要な場合

基本は妊娠中はダイエットをしないことがですが、たまに医師から妊娠中でもダイエットをするように言われる妊婦さんもいます。妊娠中に過度に体重が増えすぎた場合は、ダイエットで痩せる必要があるのです。特に急激に体重が増えすぎて妊娠中毒症の症状が出たり、糖尿病にかかることがあります。医師は妊婦にダイエットの効果も見込んで、塩分制限やカロリー制限をアドバイスします。お腹の子に栄養を送り込むため通常の倍は食事を摂取するという方もいるようですが、それはさすがに食べ過ぎです。妊娠中に摂取したいカロリーは2200kcal程度で、お腹の赤ちゃんのぶんは300kcalほど多く摂取すれば足りるとされています。妊娠中に太りすぎると余計に体脂肪がつきすぎてしまい、出産時に産道が狭いままで難産の危険性があります。妊娠中にダイエットの必要性が生じたら、医師の指導に基づき適性な食事内容でコンディションを整えていきましょう。塩分の摂り過ぎは妊娠中毒症の原因にもなります。できるだけ薄味になれるようにしましょう。赤ちゃんが産まれてからは昼も夜もなく授乳時間がありますし、育児に忙しく体力が求められることになります。子育てに追われて自然にダイエットできる人も多いようです。妊娠中のダイエットは、増えた体重が10㎏以下であればあえて行うことはありません。

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妊娠中にダイエットをする時の注意点



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2012年04月11日(水)

妊娠中にダイエットをする時の注意点

シェイプアップ、ダイエットを妊娠中に行って体重増加を食い止めようとすると、体に何が良くないのでしょう。妊娠中にダイエットのために極端な食事制限を行うと、お腹の子に影響が出ます。穀類や肉類をダイエットのために断つ人がいますが、お腹の子が大きくなるには炭水化物や脂質は欠かせません。お母さんに栄養が十分でないと、お腹の子にも栄養が足りない状態になりますから、低体重児になる可能性があります。食事が足りず飢餓状態だった人が産む子どもは、脂肪が蓄積されやすいことがあるようです。ダイエットを目的としたサプリメントを使っていた人は、身ごもってからはサプリメントは使わないようにしてください。サプリメントは胎児に対する安全性がはっきりしていないものも多いので、妊婦の利用はおすすめできません。妊娠中は、きつい運動も避けるべきだといいます。安定期に入ってからは、適度な運動は大事です。妊娠中に行う運動は、シェイプアップを目的としたものではなく、体を適度に動かすために行うことです。妊娠中はお腹の子のぶんも食べる必要があり、何より産み落とすためにはパワーがいります。ダイエットのことは妊娠中は据え置いて、体のことを第一に考え、母胎に必要な栄養素を偏りなく摂取するようにしていきましょう。

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2012年04月11日(水)

妊娠中のダイエット

妊娠中にシェイプアップ、ダイエットをする人がいます。女性は妊娠中に太り、出産後もなかなか体重が落ちないという人も少なくありません。シェイプアップ、ダイエットの開始時期は、子どもが産まれてすぐという人もいます。けれども、妊娠中にダイエットをして体重を増やさないようないようにすることは、避けなければなりません。妊娠中は胎児の重みも加わるので徐々に太るのですが、実は妊娠初期に限っては逆に痩せる人が多いものです。妊娠五ヶ月になって安定期になるまでは、食べ物を受け付けなくなったりつわりが悪化する方もいます。ですが、五ヶ月目以降は食べ物が多く欲しくなり、胎児の成長の影響もあり、体重が増えることが自然の流れです。女性の中には、太っていくことを気にして、妊娠中でもダイエットを始めたいと思う人もいるようです。臨月で体重が10kg以上増えない限り、基本的には妊娠中の食事制限やダイエットはあまりお勧めできません。体重の増加が気になってしょうがないという場合は、食事内容を改善したり、適度な運動をすることで体重を調整します。女優さんなどは出産後間もなく仕事に戻る人も少なくありませんが、妊娠中に体重を増やしすぎないようにしているようです。妊娠中は体重に気を配り、子どもが産まれるとダイエットに力を入れることで、妊娠線ができないようにもしているとされています。

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