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コーヒーダイエットに適した運動



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2012年02月19日(日)

コーヒーダイエットに適した運動

ダイエットには脂肪の代謝を促すための運動が欠かせませんが、コーヒーで運動のダイエット効果をアップさせるというものがあります。コーヒーダイエットをする時は、どんな運動が適しているでしょう。バスケットやテニスなど体への負担の大きい運動なら、カロリー消費量もアップします。普通のダイエットならば、ウォーキングや体操、軽いジョギングなどでも十分にダイエット効果が見込めます。ダイエットを成功させるために心がけたいことは、中途半端でやめてしまわず、気長に継続することです。一気にカロリーを使うことを期待してきつい運動をしても、数日筋肉痛が続くだけでダイエットにいいかというとそうとはいえません。できる範囲で体を動かすだけでも、コツコツと続けていくことでダイエットの効果が現れ、代謝も促進されていきます。代謝アップに成功すれば、運動による脂肪の燃焼が活発になってダイエットがうまくいきます。コーヒーダイエットは脂肪を燃えやすい体を作ることが目的ですから、運動によるダイエットと方向性は同じと考えることができるでしょう。コーヒーを飲むことでカフェインを体内に取り込むと、神経の影響により血流が促進されます。血液の流れがスムーズになることによって体の隅々まで栄養と熱が行き渡り、筋肉が動かしやすくなって運動がしやすくなります。実際にダイエットにコーヒーを活用するには、運動を行う30前にコーヒーに何も入れずに飲むという方法が効果があるようです。

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2012年02月19日(日)

コーヒーダイエットと健康

ダイエットのためとはいえ、コーヒーは体に悪いのではないかという印象があるようです。たばこやアルコールと同様コーヒーは嗜好品であり、それ自体が健康的な飲み物ではないと感じている人も少なくないようです。けれども、適切な飲み方をすればコーヒーの摂取は体に良く、ダイエットをしたい人の役に立つともされています。糖尿病や肥満などの疾患を抱える人の生活習慣を調べた結果では、コーヒーを1日に4杯~5杯飲む人は飲まない人より健康状態が良かったとされているのです。毎朝一杯のコーヒーで眠気を覚ましているという方もいますが、コーヒーはストレス解消、脳の覚醒などにも期待できるといいます。また、血流を良くして善玉コレステロールを増加させ、動脈硬化予防に役に立つことがあります。コーヒーはダイエットに効果がある以外にも、脂肪の燃焼を活性化させて体の循環を良くしたり、血流を促進する効果があると言われています。代謝を促進し、ダイエット効果の高い体質に改善できるでしょう。ダイエット中は低カロリーの食品を食べ続けている為に冷え性や低血圧になりやすいといわれます。コーヒーのカフェインは冷え性や低血圧を防ぐ働きがあるので助かります。コーヒーはほとんどカロリーのない飲み物なので、ダイエットをしていても摂取できます。コーヒーダイエットは、そればかりをするのではなく、エクササイズやウォーキングなど軽度の運動と組み合わせてダイエットをしたい人向けです。

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コーヒーダイエットとは



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2012年02月19日(日)

コーヒーダイエットとは

コーヒーを使ったダイエットがこの頃は人気があります。コーヒーは中性脂肪を分解し、脂肪酸として排出する作用があるといいます。飲んだ後に運動すれば、血中にある脂肪酸が燃焼してダイエットができるというものです。コーヒーダイエットは、飲みさえすれば体重が減るという方法ではありません。体を動かす前にコーヒーを摂取し、脂肪が燃えやすい体を作るというものです。コーヒーダイエットでは、お風呂に入る前や運動前に、浅く焙煎したコーヒーを、砂糖やミルクを入れずに飲みます。2~3時間程度でコーヒーが体に及ぼす影響は留まるので、3時間から4時間ほど間をおきながら飲んでください。いくらダイエットのためでもコーヒーの飲みすぎは体に負担をかけてしまいますので無理は禁物です。コーヒーの量は1日に5杯ぐらいを目安にして飲むと、胃が荒れる心配もありません。もちろん個人差があるのでコーヒーを飲む量は自分の体調を見ながら調整するようにしましょう。代謝促進や、体内に蓄積されている不要な栄養素を効率よく出す作用がコーヒーにはあり、利尿作用の面でも効果が高いとされているようです。とはいえ、コーヒーに含まれるカフェインのせいで鉄が吸収しにくくなることがあります。体内の鉄が不足すると、貧血などの症状が出ます。コーヒーダイエットは、お腹に赤ちゃんがいたり乳児がいる時はお勧めできません。コーヒーダイエットは、ウォーキングやエクササイズなどの軽い運動を取り入れながらダイエットしたいという人向けの方法といえるでしょう。

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