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短期間ダイエットとリバウンド



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2012年02月21日(火)

短期間ダイエットとリバウンド

ダイエットに成功した後も短期間ダイエットは、気を抜くことはできません。覚えておきたいのは、短期間で急激に体重を減らした時ほどリバウンドが発生しやすいということです。普段の食事を制限して体重を落とした場合に、体は飢餓状態になっています。その後摂取するエネルギーを溜め込みやすい状態になってしまっています。ダイエット以前の食生活に戻してしまうと、乾いたスポンジが水を吸い込むように体はどんどんカロリーを吸収して脂肪にして蓄積してしまいます。決して珍しくないのが、結果的に前より体重が増えてしまったという話です。短期間ダイエットはどうしても食事量を減らして減量を行うことが多いので、リバウンドも起きやすいのです。中でも短期間ダイエット中に食べたい物を食べられなかったストレスというのは大きいものです。ダイエット終了後にこれまでの分を取り返すかの勢いで大量に食べてしまう人もいます。せっかく減った体重ですから、キープするために食事にはくれぐれも気をつけましょう。少量の食事で、食事制限直後は胃も縮小気味ですから、満足することが可能ではないでしょうか。しっかりと長期ダイエットに取り組む絶好の機会が、短期間ダイエットに成功した後であるといえるのではないでしょうか。できる範囲で運動を始めたり、低カロリーの食生活に移行するなどの工夫が短期間ダイエット後のリバウンド防止につながります。

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短期間ダイエットとプランニング



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2012年02月21日(火)

短期間ダイエットとプランニング

短い期間にダイエットをする方法が、短期間ダイエットでは重要ポイントになります。はじめに目標体重を決めましょう。何日間で何㎏痩せたいのか、期日とゴールをはっきりさせることでダイエットが成功か失敗かわかります。ダイエットを際限なく続ける必要もないといえるでしょう。非常に体にとって負担のかかるダイエット方法が、短期間ダイエットというものです。終わる期間を定めずそのまま続けていると健康を害してしまうこともあるでしょう。具体的な数値目標を、体重や体脂肪率、BMI指数などで定めることです。短期間ダイエット中のやる気を保ち続けることもできるでしょう。細かい計画を立てる時には、自分の体質や脂肪のつきかたをよく観察しましょう。そもそもどうして体重が増えてしまったのでしょう。運動不足なのか、甘いものやアルコールの摂りすぎなのか。脂肪はどこについているか。太ってしまった理由が、以前のダイエットからのリバウンドだという方もいるでしょう。なぜ太ったのかをチェックすることで、何をすれば短期間でダイエットが可能かが自ずと見えてくるかもしれません。無計画なダイエットは失敗しやすく、リバウンドも引き起こしやすいです。短期間ダイエットに、計画的に取り組めているかどうかが、ダイエットに成功する大きなカギとなるでしょう。

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短期間ダイエットとは



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2012年02月21日(火)

短期間ダイエットとは

短期間ダイエットについてです。ダイエットは、目標期限を定めずコツコツと行う方法もあれば、短期間と区切って行うダイエットもあります。1カ月後に友人の結婚式がある、夏までに水着の似合う体型になりたいというような動機でダイエットに取り組む人は少なくありません。短期間で痩せられるという様々なダイエット方法が、今いろいろなところで聞かれます。摂取カロリーを減らす方法や脂肪燃焼を促進する方法など様々です。いずれの場合も短期間で体重を減らそうとしている以上、体には負担がかかることを忘れないようしましょう。短期間のダイエットは中途半端にやめてしまうと、長期のダイエットよりリバウンドがしやすく、以前の体重以上に増えてしまいがちです。健康を損なわないようなダイエットを、自分の体をよく観察しながら行いましょう。それと同時に、本当に今痩せなければならないのを、考えるようにしましょう。厳しい内容が多いのが、短期間ダイエットの特長であり、短い間で痩せようとするだけのことはあります。案外多いのが、健康上は適性体重なのにメディアや美容会社に踊らされて、女性としての価値がもっと痩せなければ落ちると思いこんでいる人たちなのです。くれぐれも短期間のダイエットのせいで体を壊してしまったということのないようにしましょう。

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