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朝バナナダイエットの注意点



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2012年03月08日(木)

朝バナナダイエットの注意点

朝バナナダイエットを成功させるための注意点についてです。手軽なダイエットなのでバナナと水だけでできるものではありますが、効果を上げるにはちょっとしたコツを守ることです。43度以上の熱をかけると、バナナに含まれている脂肪分解酵素は壊れてしまいますので、生で食べなければなりません。ダイエットには不向きなのが、バナナをオーブンで焼く焼きバナナです。甘みが増して美味しい食べ物ですが、ダイエットには生が一番です。さらに冷凍バナナも美味しいですが、バナナを凍らせると体を冷やしてしまうでしょう。代謝の低下につながるのが体の冷えですので、ダイエットとは逆効果になってしまいます。冷凍バナナも朝バナナダイエットでは避けてください。農薬を使っているバナナには両末端に農薬成分が溜まりやすいため、両端を少し切って捨ててから摂取するといいでしょう。夕食や昼食には制限がない朝バナナダイエットですが、食べ過ぎはおすすめできません。心がけたいのは通常通りの食事をすることです。普段の食事も、ダイエット効果を高めるにはよく噛んで食べ、唾液の分泌を促進させましょう。食べ物が消化酵素とよく混ざり、消化吸収の効率がアップするでしょう。咀嚼がしやすくなりますので、ご飯を7分米にするなどして固い食べ物を増やすのもおすすめです。以上のような点に注意して朝バナナダイエットを行いましょう。

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朝バナナダイエットの方法



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2012年03月08日(木)

朝バナナダイエットの方法

最近注目されている朝バナナダイエットは、ダイエット効果が朝バナナと水だけで過ごせばあると言われています。どのように朝バナナダイエットを実践するのか詳しくご説明します。朝は常温の水を飲むと同時にバナナだけを食べるようにするのが、朝バナナダイエットの基本です。ゆっくりとよく噛んで食べるようにし、またとくにバナナに本数の制限はありません。水はコップ一杯程度を目安に摂取します。水以外のものを飲む時は、朝食後15分ほど時間をおいてからにしてください。とくに昼食については制限はありませんが、朝バナナダイエット中にお勧めなのは和食です。お米をおかずより多めにして、積極的にミネラルや食物繊維、酵素を摂るようにします。嬉しいことにおやつの制限もなく、チョコや和菓子などがお勧めです。単品の果物を摂取するようにすると、内臓への負担も軽減できます。運動のノルマは特にありませんが、適度な運動はダイエット効果を促進します。朝バナナダイエットを成功させるには、早めの夕食がいいでしょう。18時台が望ましいところですが、遅くても20時には摂取しましょう。消化時間も夕食が遅くなるとずれ込みますので、眠りの質にも体が活動状態のまま睡眠になることで影響を与えるでしょう。夜型生活を送っている人は、サイクルを早めに切り替えることも、朝バナナダイエットを助ける効果があります。

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朝バナナダイエットの効果



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2012年03月08日(木)

朝バナナダイエットの効果

スーパーからバナナが消えるという現象が起きたほど、朝バナナダイエットは人気が急上昇したダイエット方法だといえます。バナナを毎朝食べて水を飲むだけというダイエット方法としては簡単なものですが、果たしてどのくらいダイエット効果があるのでしょう。バナナでダイエットができる決め手は、酵素の存在だと言われています。体内で脂肪などの分解を促進する成分が、酵素というものです。エネルギー代謝を酵素が促進することで、ダイエット効果があがります。バナナに含まれているのは酵素だけでなく、たくさんのダイエットに優れた成分です。ビタミンB群は脂質や糖質の代謝に役立ちますし、食物繊維は適度な満腹感をもたらし、腸を刺激して便秘解消に効果があるといいます。血圧の調整やむくみ対策に効果のあるカリウムもあります。ヒズチジンもバナナに含まれる成分で、ストレス軽減にも効果的のようです。何かとダイエット中は溜まりがちなストレスを抑えるのに効果的だといいます。手軽にコストが安いので続けられることも、朝バナナダイエットのメリットです。甘くて食べやすいバナナは、洗い不要で皮を剥く時も特別な道具は必要ありません。人気が出るのも当然というくらい優れた方法である朝バナナダイエットは、忙しい人でも無理なく取り組めるのでおすすめです。

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