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2012年03月16日(金)

下っ腹ダイエットと食事

どんな関係性が、下っ腹ダイエットと食事にはあるのかお話します。まずダイエットというと運動と食事制限が中心となるのではないでしょうか。下っ腹のダイエットにとって重要なのは、食事改善です。食事量を制限する程度ではへこむものではないのが、下っ腹です。体脂肪をエネルギーとして消費しづらくなるのは、特に年齢を重ねると新陳代謝が低下してしまうからです。少し食べ過ぎても若い頃は簡単に落ちた脂肪が、どんどん年齢を重ねるとともに代謝が難しくなります。下っ腹をへこませるためというより脂肪を増やさないために行うものが、下っ腹ダイエットの食事改善ということなのです。効果的に下っ腹ダイエットをするためには、油もの、砂糖、肉類はほどほどにし、食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富な食事をすることがおすすめです。心がけたいのは、野菜や果物の摂取です。食材には一種で全ての栄養素を含むというものはありませんので、バランス良く様々な食材を摂取することが不可欠です。塩分の多い食事はご飯が進みますので、食べ過ぎを予防するため塩分はほどほどにしましょう。下っ腹ダイエットには、食事時間に気を配ることも効果があります。健康にいいと言われているのは、寝る3時間前の食事です。ダイエットには、3時間がもっと長くなるような時間に夕食を摂ることが効果的のようです。早めに軽めに、下っ腹ダイエット中の夕食は済ませて、食事を夜遅くにしないように心がけましょう。

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