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2012年04月03日(火)

背伸びダイエットの方法

背伸びダイエットは誰でも簡単に実践できます。しっかりと背伸びを行うことによって、背伸びダイエットはダイエット効果が期待できます。背伸びをする前には深く息を吸い、吐いて、呼吸の状態を整えてから背伸びをするようにすることがポイントです。背伸びダイエットでは背伸び運動で代謝を促進しますが、そのためには2種の背伸びををします。手のひらと手のひらを合わせて、顔を情報に、背がそらすほど思い切り手を上に持ち上げて背伸びをするのがまず一つめです。そのまま大きくゆっくり深呼吸。気をつけてほしいのは、息を吐くときに、肩が下がらないようにすることです。背伸びは30秒間行います。なお背中を反らすのはできる範囲で大丈夫です。慣れるまでは少しずつ取り組んでいくといいでしょう。背伸びには他の方法もあります。手のひらを組んで上に向けるタイプの背伸びです。手のひら同士を組んで上を向け、背筋を伸ばしなら静かに背伸びをします。背中は負荷のかからない程度にそらします。背をそらしつつ深く深呼吸をすることがポイントです。手のひらを組み合わせる背伸びと、手を組む背伸びをそれぞれ1分ずつすることで、1回の背伸びダイエットは終了です。ちなみに1日3回背伸びダイエットを食前に行うと、より一層のダイエット効果が期待できるそうです。

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